あつぎ鮎まつり2015花火大会日時は?電車の最寄り駅とアクセス詳細

公開日:  最終更新日:2015/07/04

夏になると、全国各地で開催されるお祭りや花火大会、なかには同時開催されるイベントも多くなってきています。

日中はお祭りや屋台の美味しい食事やイベントで盛り上がり、夜には花火大会を堪能するという夏の一大イベントとして、たいへん人気を集めています。

今回ご紹介する「あつぎ鮎まつり」も夏祭りと共に開催され目玉の一つになっているのが花火大会です。

日中はパレードやダンスコンテストなど、いろいろな催しが2日間にわたって開催されます。

そこで今回は、あつぎ鮎まつりの開催日時や開催場所、また、電車での最寄りの駅などアクセス方法をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

あつぎ鮎まつり2015花火大会の開催日時は?

開催日:2015年8/1(土)
花火開始時間:19:00~20:30
開催場所
相模川河川敷
相模川・中津川・小鮎川の3つの川の合流点
打ち上げ数:約1万発

荒天の場合
小雨決行
※荒天時8/2(日)に延期

トイレ:10か所100基ほどあり

あつぎ鮎まつり実行委員会
所在地:神奈川県厚木市中町ほか
電話番号:046-295-5496

あつぎ鮎まつり公式サイトはコチラ⇒

 

スポンサードリンク

 

鮎まつりアクセス方法と電車の最寄り駅

交通アクセス
◆自動車
東名高速「厚木IC」から約20分
圏央道「海老名IC」から約15分

駐車場:無料駐車場なし
駐車場は近隣の厚木中央公園地下駐車場や、中町立体駐車場などの有料駐車場が利用できます。
駐車台数は用意されていますが、当日、周辺は大変混み合うのでお昼頃には厚木市内に入った方が安心です。
また17時から22時にかけては、会場周辺で交通規制があるので注意してください。

◆電車
小田急小田原線本厚木駅    ↓
本厚木駅北口から三川合流点まで徒歩約16分(約1.5km)

◆地図

さいごに

いかがでしたか

打ち上げられる数は約1万発!

スターマインの連発や迫力の大玉打ち上げなど、バラエティに富んだ内容で観客を飽きさせません。

特に250mもある大ナイアガラは迫力満点で、露店も数多く並ぶので思う存分夏を満喫できますよ♪

昨年の来客数は53万人で、かなりの混雑が予想されます、混雑は避けたいという方は老名市側の河川敷も穴場スポットです。

メイン会場の対岸で、イベントも行われないので比較的すいています。

ただし、露店など無いのでただ花火を見るだけとなります。

場所取りは、夕方からしても間に合うので、早くから行けない方にオススメですよ!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑