幕張花火大会2015日時と開始時間!電車だと最寄り駅は?

公開日:  最終更新日:2015/07/13

1時間に1万5000発の花火が一気に打ち上げられる、関東でもトップクラスの花火ショーが開催されます!!

その名も、「幕張ビーチ花火フェスタ2015」

今年より新登場する、水面すれすれに広がる海上花火201発は首都圏屈指の打上げ数を誇ります。

幕張ビーチ花火フェスタといえば音楽と花火の融合と言えるほどの大会の風物詩で、グランドフィナーレには約10分間で3,800発もの花火が音楽にあわせて打上げられる、なかでも銀一色の大空中ナイアガラは必見です!

また、毎年秋田大曲で開催される全国花火競技大会で優勝した楽曲の世界観を、花火で表現する創造花火が披露されます!!

今回は、この幕張ビーチ花火フェスタ2015の、開催日時と開始時間、電車だと最寄り駅はどこなのか、など詳細情報をご紹介します。

スポンサードリンク

 

幕張ビーチ花火フェスタ2015日時と開始時間

開催日時:2015 8月1日(土)
開始時間:19:30~20:30
※荒天または強風の場合は午前9時に決定し中止とする。

会場:幕張海浜公園(千葉市美浜区美浜1)
会場内:仮設トイレ 有り・救護テント 有り

 

スポンサードリンク

 

幕張花火大会電車だと最寄り駅は?

交通アクセス
JR京葉線「海浜幕張駅」より徒歩15分 
※会場には駐車場がありません。
電車・バス等をご利用ください。

幕張ビーチ花火フェスタ無料の観覧場所は?

●習志野海浜公園
〒275-0023 千葉県習志野市芝園3丁目1
JR新習志野駅から歩いてすぐの場所で、海浜霊園の隣に習志野海浜公園があります。
このポイントは芝生エリアがあるので、シートを敷いて花火を観覧するだけでなく夜景も楽しめるポイントです。

 

●検見川の浜
〒261-0012 千葉県千葉市美浜区磯辺2丁目8
海浜幕張公園と稲毛海浜公園の間にある検見川の浜もおすすめのポイントです。
稲毛ヨットハーバーの近くに浜があり、ここは打ち上げ花火だけでなく水上花火も綺麗に観覧することができます。
こちらの最寄りの駅は、JR検見川浜駅を利用すると混雑を若干緩和できるのでおすすめです。

 

●稲毛海浜公園
〒261-0003 千葉県千葉市美浜区高浜7丁目2
打ち上げ会場となる海浜幕張公園とほぼ平行線上に位置するため、花火を綺麗に観覧することができます。
最寄り駅にはJR稲毛海岸駅を利用するのがおすすめです。

さいごに

いかがでしたか

この音と光が見事に融合した贅沢な花火の祭典!

見逃してしまうのは、あまりにも残念です。

ぜひ、お時間をつくって夏の思い出づくりに出かけてみてはいかがですか。

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑