東京湾花火大会2015日程とイベント情報!よく見える公園はどこ?

公開日:  最終更新日:2015/07/20

日本屈指のデートスポットで人気の東京ベイエリア。

そのベイエリアにあるレインボーブリッジを臨む東京湾に打ち上げられる中央区の花火大会が今年もやってきます。

その名も東京湾大華火祭(通称:東京湾花火大会)

大型の花火や個性豊かな鮮やかな花火が打ち上がり、今では隅田川の花火大会に匹敵する花火大会となっています。

約1万2000発の花火が打ち上げられ、なかでも10発の尺5寸玉と100発の尺玉は見応えはもちろん大迫力で感動ものです。

今回はこの東京湾大華火祭(東京湾花火大会)の日程イベント情報や有料観覧場所ではなく、無料でよく見える公園をご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

 

東京湾花火大会2015日程とイベント情報

●開催日:2015年8/8(土)
●開催時間:18:50~20:10
●打ち上げ数:約1万2000発
●荒天の場合:荒天時は中止、延期なし
●開催場所
東京港晴海埠頭沖海上、晴海ふ頭公園
※観覧会場は中央区立晴海運動場及びその周辺
●昨年の人出:約68万人
●駐車場:なし
●交通
都営地下鉄勝どき駅から徒歩15分
東京メトロ月島駅から徒歩25分
東京メトロ豊洲駅、築地駅、東銀座駅、都営地下鉄東銀座駅、JR越中島駅から徒歩30分
※当日は会場周辺で交通規制あり

●問い合わせ先
03-3248-1561 
東京湾大華火祭実行委員会事務局(テープ案内)

●第27回東京湾大華火祭 公式サイト⇒

 

スポンサードリンク

 

東京湾の花火大会よく見える公園はある?

たいへん人気のある花火大会のため年々穴場スポットが穴場ではなくなり混んできているというのが現状です。
下記にご紹介するよく見える公園も、まったく混雑がないとは言えません。
あくまでも他の場所よりかは混雑が少ない場所ですので参考にしてみてください。

●都立竹芝ふ頭公園
東京湾を挟んだ反対側に位置するものの、打ち上げ場所からも近いので迫力ある花火が楽しめます。
最寄り駅(竹芝駅)から近くですが、比較的知られている場所でもあるので、場所を確保するなら16時頃に行くとよいでしょう。

●都立潮風公園
最寄り駅はゆりかもめの台場駅か、潮風公園北駅
打ち上げ場所より少し遠いのが難点ですが、東京湾の夜景と花火の競演という、ロマンチックな景色を楽しめるオススメポイントです。

さいごに

いかがでしたか

この東京湾花火大会は、ハート型やキャラクター型の個性的な形の花火や、創意工夫に満ちた豪華な花火が打ち上がるので小さな子どもも楽しめますよ。

関東エリアの中でも非常に人気の高い花火大会ですので、少しでも良い場所で花火を見ようと非常に多くの人で混雑します。

今回は比較的、混雑の少ないおすすめのスポットをご紹介したのでチェックしてぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑