浅草サンバカーニバル2015 日程・会場・スケジュール

公開日:  最終更新日:2015/07/30

みなさんは浅草サンバカーニバルをご存じでしょうか?

浅草サンバカーニバルは東京都の浅草で開催されるお祭りで、始まりは1981年、今年で第34回となります。

浅草サンバカーニバルはブラジルのリオ・デ・ジャネイロスタイルのサンバカーニバルを目指すパレード式コンテスト(競技大会)となっており、北半球最大のサンバカーニバルと言っても過言ではない質を誇るそうです。

今回はこの浅草サンバカーニバルの日程・会場・スケジュールについてご紹介いたします。

スポンサードリンク

 

浅草サンバカーニバル2015 日程・会場

●開催日:2015年
8月29日(土)
●開催場所
台東区浅草 馬道通り~雷門通り
●開始時間
13:00~18:00
●アクセス
電車
東京メトロ「田原町」「浅草」各駅
都営浅草線「浅草」駅
東武線「浅草」駅から徒歩すぐ
●交通規制
馬道通り~雷門通り周辺が12:30~19:00頃まで規制

*当日会場では、ドローンの使用は禁止とします。
「自撮り棒」の使用も傷害事故防止のためご遠慮下さい。

浅草サンバカーニバルのスケジュール

コンテストは4つの形式で構成
◆S1リーグ
◆S2リーグ
◆テーマ・サンバリーグ
◆コミュニケーションリーグ

【お問合せ】
TEL:03-3847-0038
浅草サンバカーニバル公式サイト

 

スポンサードリンク

 

浅草サンバカーニバル2015見処は?

サンバカーニバルは、ただのパレードではない真剣勝負のコンテストがみどころです!

出演者約4700人の華やかな衣装とダンスで踊り歩く姿は迫力満点!

各チーム、テーマに沿った個性豊かなパフォーマンスを見逃さずに!

さいごに

いかがでしたか

目の前で見るサンバパレードは迫力満点なこと間違いなし!

しかし真夏の炎天下での観覧となりますから暑さ対策は忘れないでくださいね。

50万人が訪れるという一大パレードですので周辺は大変混雑します。

余裕を持っていかれることをお勧めいたします。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑