usjハロウィンパレードの仮装ルールは?衣装に着替える更衣室はある?

公開日:  最終更新日:2015/09/17

usj ハロウィン 仮装

ユニバーサルスタジオジャパン(略称・USJ)の毎年の恒例イベント、ユニバーサル・サプライズ・ハロウィンが今年も開催されます。

期間中はアトラクションだけでなく、館内もハロウィンモード♪

開催期間は2015年9月11日(金)~11月8日(日)、10月は毎日開催(29日を除く)9月&11月 金・土・日・月・祝日開催となっています。

コスプレや全身仮装を楽しみにしていた方もいらっしゃると思います。

いよいよ待ちに待ったイベントですね!

しかし、仮装するにあたって気お付けたいのがルールとマナーですね!

今回はUSJハロウィンパレードの仮装ルールと着替える更衣室についてご紹介いたします!

スポンサードリンク

 

usjハロウィンパレードの仮装ルールは?

ユニバーサルスタジオジャパンはディズニーランドと違って、ハロウィン仮装のルールはとても甘いです!

しかし公共の場ですので、人としてのルールやマナーはありますので、そこはしっかり守りましょう。

◆USJハロウィン・仮装ルール◆
・ゲストに不快感を与えると判断される服装はNG

・下半身露出、全裸、女性上半身露出、過度な下着(ふんどし、Tバック含む)、水着のみもNG

・金属製、木製の長くて鋭いとげや、硬質で鋭利なパーツなどはNG
(ナイフ、真剣、鎌、アイスピック、カッター等の刃物類、金属パイプなど)
(発射可能なエアガン、電動ガン等の銃器類)

・営利目的や宣伝勧誘目的でのパフォーマンスはNG

・ステージ18以外での着替えはNG

・パークのクルー、エンターテイナーになりすました言動があった場合には、パークから退出処分を受けます。

◆ユニバーサル・ワンダーランド付近◆
ユニバーサル・ワンダーランドはファミリーエリアのため、ゾンビや幽霊など、他のゲストに恐怖感を与える仮装での入場はNGです!

◆セルカ棒について◆
JSJでは「セルカ棒」を使用した撮影を禁止していません。
使用するときは他のゲストの方に迷惑にならないように使用しましょう。

※他のゲストに迷惑をかける行為があった場合には、パークから退出処分を受けます。

 

スポンサードリンク

 

usjハロウィンに衣装に着替える更衣室はある?

USJではハロウィン期間中、更衣室を設けています。
場所はエントランスゲートを入ってすぐの「ステージ18」にあります。

もちろんハロウィン期間中は混雑が予想されますので仮装をするのであれば、家から仮装してくる、車で着替える、宿泊施設で着替えをしてくるなど、公共の場ですので、他の人の迷惑にならないようよく考えて準備しましょう。
※トイレでの着替えはNG、迷惑行為になりますので絶対にやめましょう。

●usjハロウィン更衣室&ロッカー地図

usjハロウィン更衣室

さいごに

いかがでしたか

USJは「仮装の聖地」とも言われています。

USJハロウィンで仮装をして、仲間や家族で最高の思い出を作ってみてはいかがでしょうか!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑