オムニ7ってなに?登録や退会は簡単にできる?送料や返品方法をチェック!

公開日:  最終更新日:2015/11/14

2015年11月1日に、新しい総合通販サイト「オムニ7」がグランドオープンしました。

最近のニュースなどで何度か見聞きしたことがあると思いますが、まだ聞きなれていなく、名前は聞いたことあるけど…

名前も聞いたことないわ~?

「オムニ7」ってなに?

という方に、オムニ7とはどんなサービスなのか、登録や退会は簡単にできるのか、送料や返品方法などご紹介していきます。

スポンサードリンク

 

オムニ7ってなに?どんなサービス?

「オムニ7」とは、セブン&アイ・ホールディングスが2015年11月1日(月)からはじめた、新しい総合通販サイトです。

「オムニ(Omni)」は「オムニチャンネル」からきたもので、意味は「すべての」「あらゆる」という意味が含まれています。

「オムニ7」で購入した商品を、セブン‐イレブンの店舗で返品・返金できるサービスや、注文したその日に店舗で受け取れる「お急ぎ受取りサービス」を関東の約7,000店で提供してくれます!

現在「オムニ7」にて利用可能なサービスは以下☆彡
・セブンネットショッピング
・トーヨーカドー ネット通販
・西武
・そごうのe.デパート
・アカチャンホンポ ネット通販
・ロフトネットストア
・セブン‐イレブンのお食事お届けサービス セブンミール
・イトーヨーカドー ネットスーパー
・デニーズお届けサービス
・セブン旅ネット
オムニ7で買った商品は、全国に約1万8,000店舗あるセブン-イレブンで受取りが可能なんてとても便利ですね!

オムニ7の登録や退会は簡単にできる?

オムニ7を利用するには、まずは無料会員登録をする必要があります。

退会も「会員情報設定」から「退会手続き」をクリックすれば簡単に退会できます。

しかし、退会後には情報復元はできなくなるので完全に利用をやめる方だけにたほうが良いでしょう。

 

スポンサードリンク

 

オムニ7の送料や返品方法は?

◆オムニ7の送料
ほとんどの店舗では3,000円(税別)以上注文すれば送料が無料になります。
また、店舗で受け取りを指定すれば、送料・手数料が無料!

セブン-イレブンや、イトーヨーカドー、西武、そごう、アカチャンホンポ、ヨークベニマル、ヨークマートの各店舗が近くにある方は、店舗指定をした方がお得です。

◆オムニ7の返品方法
セブン-イレブンにて返品と返金をすることが可能(上限2万円まで)
商品受け取り後8日以内にコールセンターに返品を申し込み、納品時に入っていた返品票を入っていた箱に入れて、受け取った店舗に持っていけばその場で返品・返金してもらえます。

さいごに

いかがでしたか

世の中ますます便利になってきましたね!

オムニチャンネルで購入したものが、全国のセブンで受け:取れるなんて便利すぎます!

でもセブンで働いている方は、業務が増えてしまうので少し大変ですね(´д`)

さて、私も早速初めてみようかな(´∀`*)

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑