義理チョコ職場でのセンスのいいお返しは?相場と渡し方は?

公開日:  最終更新日:2015/03/20

 

 

年々加熱する女性のバレンタイン商戦。
職場の女性からバレンタインで義理チョコをもらうと、嬉しい反面ホワイトデーのお返しに何を選んでいいか悩んでしまう・・・なんてことはありませんか?
悩むくらいなら貰いたくない!でも貰わないとちょっと寂しい・・・

そんな男性陣のお悩みを救うべく、ホワイトデーの義理チョコのお返しについてご紹介したいと思います。
これをすれば職場の人間関係がスムーズになること間違いなしですよ!

義理チョコ職場でのセンスのいいお返しはある?

ホワイトデーのお返しと言えば、マシュマロやキャンディーなどが挙げられますが、もうそれは時代遅れかもしれません。
ここでは女性に高感度UP間違いなしの、センスのいいお返しをいくつかご紹介します。

1つ目は、女性が大好きなスイーツ、女性はなんといってもスイーツが好きで、マシュマロやキャンディーよりちょっと高級感あるクッキーやマカロンが喜ばれます。

スイーツ以外には、ホワイトデーのお返しに人気なロクシタンのハンドクリームや入浴剤などオススメです。

また、職場の女性一同よりまとめて貰ったときのお返しには、マドレーヌやフィナンシェといった、箱に入っているものがいいですね。
ちょっと高級感あるものやお取り寄せなものだと、ほかの物よりちょっと差がつくかもしれませんね!

注意点としては、「貰ったものより少しお高め」「あとに残らない」「重すぎない」

スポンサードリンク

女性一同よりとまとめて貰った時のお返しは、必ず人数分の個包装で人数分以上用意しましょう。
足りないことが一番怖いです。

職場の義理チョコお返しの相場は?

ホワイトデーのお返しは二倍返しや三倍返しなんて聞きますが、三倍返しをしていたら大変な金額になってしまいます。
一般的にはだいたい「500~1500円」ぐらいが相場でしょう。

女性のバレンタインの義理チョコの相場が100~1000円ですので、気持ち上乗せでお返しするのがいいかと思います。

職場の義理チョコお返しの大人っぽい渡し方!

ホワイトデーの義理チョコの渡し方のポイントですが、誤解を招かない・みんな同じもの・みんなの前で渡す、そして渡すときには「ありがとう 」「これからもよろしく」など一言言葉を添えるのが好感度UPのポイントです!

ここでの注意点としては、渡す人の順番が大事なので参考にしてみてください。

①役職が一番上の人
②年長の人
③バレンタイン時に貰った人

いかがでしたか?義理と分かっていても貰ったら嬉しいものですよね。
気持ちの負担にならず、バレンタインやホワイトデーは感謝の日として日頃の感謝をこめて渡してみてはいかがでしょうか。
きっといい社内環境、人間関係になると思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑