わき汗を目立たなくする服は?目立たない素材と色は?

公開日:  最終更新日:2016/04/24

わき汗 目立たない2

汗ばむ季節、これからだんだん暖かくなって汗かきの人にとって憂鬱な季節がやって来ます。

少し動いただけで汗が…

ちょっとの緊張で汗が…

汗は誰でもかくものですけど、ちょっと人より多く汗をかくため、わき汗が服に染み出てないか、見られると恥ずかしいから人目が気になって…

こんな経験ありませんか?

でもちょっと服装に工夫をすれば目立たなくするのは簡単なんです(^o^)

そこで今回は、わき汗を目立たなくする服にはどんなものがあるのか、また、目立たない素材と色とはについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

わき汗を目立たなくする服にはどんなものがある?

手っ取り早くわき汗を隠すのに便利なのは、サマーカーディガンやヨットパーカーで、紫外線対策として着てる人もいらっしゃいます。

また、わき汗を目立たなくする服装としては、トップスに花柄などの柄物や、ゆったりしたフワッとした服、肌に張りつかない服を着ると目立たちません。

わき汗を目立たなくする服の素材と色は?

わき汗を目立たなくする素材には以下のものがあります、工夫して取り入れてみるのもいいでしょう。

▼サテンや絹
光沢がある素材は光の反射が大きくなるため、汗染みが目立ちにくくなります。

▼レーヨンやポリエステル
化学繊維は汗を吸収した後、すぐに発散するためシミができにくく目立ちません。

 

スポンサードリンク

 

わき汗を目立たなくする服の色

いちばん目立たない色が白と黒のモノトーンカラ―、次に紫・淡い色です。
汗に濡れると白は透明になり、黒は変化しないため目立ちません。

また、細めのボーダーや花柄などの柄物も、汗染みには効果的です。

逆に一番目立つNGカラーはグレーです。
グレーの他にもカーキや青、水色は特に汗染みが目立つ色なので注意が必要です。

わき汗に効果的なインナーで汗染みを防ぐ!

わき汗対策として一番効果的なのが、汗取りパッド付きインナーです!

Tシャツなどの下に1枚着るだけで、大量の汗でも「ずれたり」「はがれたり」しないし、ごわついたりもせず汗ワキパットのゴワゴワ感が苦手という方にピッタリです。

各メーカーからいろいろな種類が出ていて、ノースリーブ・ブラトップ・タンクトップ・フレンチ袖・キャミソール・ハーフインナーなどがあります。

わき汗 インナー

さいごに

いかがでしたか

これまでの事を参考に色々工夫して、ぜひ今年のわき汗対策にお役立て下さい。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑