母の日のプレゼント!マンネリ解消に花以外では何がいい?

公開日:  最終更新日:2015/03/20

5月の第2日曜日は母の日ですね。

前に母の日の記事をご紹介しましたが、母の日って毎年のイベントなのでマンネリになりやすく、今年は何にすればいいかなと結局悩んでしまっていませんか?

街では毎年「母の日はカーネーション」の宣伝やポスターが並んでいます。
定番のプレゼントが決まっているので、マンネリになりやすいんですよね。

そんな母の日のプレゼントのマンネリを解消するためにいくつかのご提案をしたいと思いますので、参考にしてみてはいかがでしょうか!

手紙やメッセージカードを贈る

母の日は感謝を表す日とされています。

毎年、気持ち程度でカーネーションは贈るけど…

そんな方には、今年はカーネーションと一緒に心のこもった「手紙」や「メッセージカード」を書いてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

どんなにきれいな花よりも、どんなに高価なものよりも愛する家族からの「感謝の言葉や手紙」は最高の贈り物ですよ。

旅行券やディナー券を贈る

普段忙しくてなかなかゆっくり旅行をしていない。

子育てが忙しくてご飯をゆっくり食べることができないなど、毎日忙しいお母さんにゆっくりした時間をプレゼントしてあげるのもいいですね。

孫の成長記録の写真を贈る

子供の写真はあるけれど、お孫さんの写真は一緒に住んでいないと普段撮れないので、成長の記録や行事ごとにアルバムにして贈るのも素敵ですね!

孫は目の中に入れても痛くないというくらいですから、宝物になるのでは。

さいごに

いかがでしたか

誕生日には欲しいものを。

母の日には日頃の感謝をこめた気持ちを贈りたいですね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑