母の日の贈り物!心に残るユニークな物・珍しい花や鉢植えは?

公開日:  最終更新日:2015/03/20

5月の第2日曜日は母の日。

毎年、母の日は何を贈っていますか?

カーネーション?今流行のスイーツ??化粧品や衣類???

毎年のことですので悩まれる方、マンネリ気味の方いらっしゃるのでは?

毎年カーネーションだったりすると感動も感謝もあまり伝わらないかも。そして毎年同じではインパクトにかけてしまいますね。

そこで今回は心に残るユニークな物や珍しい花や鉢植えの贈り物をご紹介したいと思います!

インパクト大、世界に一つだけシリーズな ので忘れられない母の日になること間違いなし!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

母の日の贈り物にユニークな物はなに?

◆オリジナルスマホケース◆

世界で一つだけのスマホケース。

お孫さんの写真以外に家族同然ペットの写真でも、イラストでも可能!

a1

a3

◆名前ポエム◆

お母さんのお名前で詩を作ってくれます。または自分たちで、子供たちで考えて書いてみても素敵ですね。

お子さんがお母さんの似顔絵を書き、お父さんが詩を書く。

またはお孫さんがおばあちゃんの似顔絵を書いてお母さんが詩を書くなど。

世界に一つだけの絵(ポエム)になりますね。

b1

b2

母の日の贈り物に珍しい花は?

◆ラッキーローズ母の日の贈り物!

c1

レインボーローズ花言葉「奇跡」「無限の可能性」
レインボーローズと銀ラメの青いバラの花束です。鮮やかなバラは幸運を運んでくれるとのこと。

こんな素敵なバラを貰ったら涙が出そうなくらい綺麗で感動です!

◆青いバラ(ブルーローズ)

スポンサードリンク

d1

赤と白いバラはよく見ますが、青いバラ、見たことありますか?素敵ですね。
本当に一目惚れしてしまいそう。

青いバラの花言葉 「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」
西洋での花言葉(神秘的)(不可能なことを成し遂げる)(一目惚れ)

こんな珍しいお花と一緒に感謝の気持ちをこめた「手紙」を一緒に渡すともう素敵すぎ!!

感動間違いなしですよ!

母の日の贈り物に珍しい花の鉢植えは?

珍しいお花を選んで鉢植えにするのも素敵ですが、珍しいお花より、珍しい鉢を選んでみてはいかがですか?

レインボーローズに合う花柄の鉢、又は花瓶。

鉢植えにメッセージ入りでプレゼントしたり。

湯飲みを陶芸などで作り、鉢植えに終わりを迎えたら湯飲みに早変わり。

どれも素敵でインパクト大ですね!

hahanohihana

e2

e3

そしてこちらはお子様の手作りタイプ。
工作しながら楽しくプレゼント!
小さい紙コップなどに鉢の模様や茶色い折り紙などを貼り、クレープペー パーで花を作ります(ペーパーフラワー)

02

01

さいごに

いかがでしたか

たくさんあるので毎年の母の日が送る側も、貰う側も楽しみになりますね。

世界に一つだけシリーズ素敵すぎます!

きっとお母さんもにっこり、素敵な母の日になることでしょう。

私もレインボーローズとブルーローズ貰ってみたいです♪

 

 

 

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑