父の日プレゼント義父には何がいい?相場とメッセージの書き方は?

公開日:  最終更新日:2015/06/10

6月の第3日曜日は父の日です。

母の日のプレゼント選び、からの、父の日のプレゼント選びにアタフタしていませんか?

特に結婚したばかりのお嫁さんにとっては母の日よりも、父の日のプレゼント選びのほうが悩んでしまう…。

好みなどがよく分からず頭を悩ませているうちに父の日が来てしまい、間に合わずに後日渡したなんてことも。

そんな事にならないよう、嫁として事前準備をしっかりやって、父の日に失礼のないようにしておきたいですね!

初めての父の日ならば、義父の趣味や好みなんて正直わかりません。

旦那さんに相談しても案外非協力的なことも多く、結局自分で考えなければなりません。

そこで今回は父の日の義父へのプレゼントは何が良いか、また相場とメッセージの書き方をご紹介いたします!

スポンサードリンク

父の日プレゼント義父には何がいい?

◆初級者◆

結婚後、初めての父の日には

お嫁に来てはじめての父の日のプレゼントには、まずは無難なものが良いかと思います。

お嫁に来てまだお義父さんのことをあまりよく分からない方にオススメするもの。

・お酒(ビール・焼酎・ワイン・プレミアムなお酒)
・ポロシャツ・ネクタイ・靴下・ハンカチ
・趣味のグッズ
・グルメセット(おつまみセット)
・海の幸や蟹の詰め合わせ

お酒好きのお義父さんには人気のプレゼントです。

旦那さんやお義母さんなどに好きなお酒を確認しておきましょう。

好みのお酒が分からない場合は、お洒落なグラスなどもオススメです。

◆中級者◆

義父へのプレゼント、マンネリになってきたら

毎年似た感じのプレゼントで今年も同じ物にならないためにちょっと豪華に贈ってみては?

・母の日と同じ物や色違いな物
・母の日とペア物
・一緒に食事
・服装の好みが分かってきたら、甚平やステテコなど(衣類)
・義父が好きなブランドの小物

母の日と父の日でお義母さんとお揃いのものをプレゼントするのもオススメです。

スポンサードリンク

母の日プレゼントと贈物に差がつかないよう、母の日プレゼントを購入した店で色を揃えたり、同じようなものをペアでも使えるようにプレゼントする。

又は暑くなる季節なので甚平やステテコや、義父の好きなブランドがあれば小物もいいですね!

◆上級者◆

何年、何十年お世話になっている義父へ

もう結婚して何年、何十年お世話になっているお義父さんへの父の日のプレゼントは??

・趣味のグッズや健康グッズ
・旅行券(お義母とペア旅行)
・孫との時間や食事会
・孫からちょっとしたサプライズプレゼント
・家族との時間や旅行

何年もお世話になってるうちに孫が誕生し、孫からのプレゼントや孫との時間はとても嬉しいもの。

遠く離れて住んでいる義父へ贈るプレゼントにはもってこいですね。

そして旅行は忘れられない最高の贈り物になること間違いなしです!

義父への父の日プレゼントの相場は?

父の日の義父へのプレゼントの予算は、3,000円~5,000円が一般的のようです。

そして自分の父親と同じくらいの予算でプレゼントする方が多いみたいです。

父の日プレゼントのメッセージの書き方は?

◆書き方の例◆

お父さんいつも優しくしてくださりありがとうございます。
日頃の感謝の気持ちを込めて贈ります。
息子もおじいちゃんに早く会いたいと言っていますので、
また近いうちに遊びに行かせていただきます。
お体を大切に、これからもよろしくお願いします。


お父さんいつも親切にしていただいてありがとうございます。
お父さんの優しい言葉が励みになっています。
感謝の気持ちを込めて主人と二人で選びました。
これからもよろしくお願いします。

などなど!

メッセージは手書きで日頃の感謝の気持ちを書きましょう。

また差出人やメッセージは連名にするのがおすすめです。

 注意*間違えてもお義父さんと書かないように!

さいごに

いかがでしたか

母の日と同じでお義父さんにも日頃の感謝を伝えるのは大切ですよね。

いつもお世話になってるお義父さんへ感謝の気持ちをこめて、母の日に負けないくらい素敵な日にしてくださいね!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑