タトゥーチョーカー手作りは簡単?材料と作り方は?デザインは?

公開日:  最終更新日:2015/10/11

タトゥーチョーカーがこの夏に再ブレイクしましたが、なかなか手に入らなくてネット上ではどこで売ってるの??

と質問がたくさんありました。

しかし実はこれ、意外と簡単に自分で作れちゃうんです♪

お店で買うと大体1000円前後するのですが、手作りのタトゥーチョーカーなら道具さえあれば、100均でテグスを買えば誰でも簡単に作れるんです!

自分のお気に入りのチャーム、ビーズ、カラー、サイズで、タトゥーチョーカーを作ってみませんか!

今回はタトゥーチョーカーの手作りは簡単に出来るか、また、材料と作り方、デザインについてご紹介いたします!

スポンサードリンク

 

タトゥーチョーカーを作る材料は?

◆タトゥーチョーカーを作る材料◆
・テグス(8号)
・つぶし玉
・メタルチャーム・ビーズ
メタルチャームやビーズは自分のすきなアクセサリーを選ぶと、世界で一つだけのタトゥーチョーカーになりますよ☆彡
*タトゥーチョーカーは、太めのテグス(8号)を編んで作ります。

◆タトゥーチョーカーのDIYに必要な道具
・はさみ
・セロテープ

*作業時に材料を分けておく三角トレイや、パーツの転がらないビーズマットがあると作業が便利です。

◆作る時の参考サイズ◆
タトゥーチョーサイズ

タトゥーチョーカーの作り方は?

[su_note note_color=”#ffcff5″ text_color=”#000000″ radius=”0″]
◆作り方の流れ
①テグスを3mにカット
②切ったテグスを二つ折りにして、セロハンテープで台などに固定
③テグスを編む

タトゥーチョーカー編み方

④チョーカーにできる長さに編みあがったら、輪にして仕上げる。
・縛って仕上げる
・つぶし玉を使う
・溶かして繋げるなど。

編み方を変えてみたり、チャームやビーズを付けてみたりして、自分だけのオリジナルをいろいろ工夫して作ってみてください![/su_note]

 

スポンサードリンク

 

タトゥーチョーカーのデザインはどんなのがある?

ワンポイントのメタルチャームをトップに付けたデザイン、カラフルなテグスで編んだりビーズを散らしたデザイン。

タトゥーチョーカーチャーム
ポイントアクセ付きをネックレスとして☆彡
今一番人気があるのは、一本でもオシャレにキマる透明の糸で編んだワンポイント付きネックレスや、重付けがオシャレ♪
他のネックレスやチョーカーと合わせた重ね付けも人気です☆彡
B4

さいごに

いかがでしたか

作り方もコツをつかめば難しくないので、ぜひ挑戦してみてください!

そして自分だけのオリジナルタトゥーチョーカーを作っておしゃれを楽しんでくださいね♪

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑